e-子育て.net こだわり幼稚園

私立 裕和幼稚園

私立 裕和幼稚園 ゆうわっ子はとにかく元気なのです。四季の変化に富む広大な庭園を擁し、のびのびとした教育を行いながら一人、一人の自信と意欲を育てます。

  私立 裕和幼稚園   #1 武蔵野の自然に囲まれた園

武蔵野の地の自然が豊富な閑静な住宅地の一角に位置し、四季の変化に富む広大な園庭を擁し、のびのびとした教育を行っています。樹齢百年以上の木々が園庭にあり、夏でもその日陰で子供たちは、様々な行事や遊びに夢中になっています。また、毎日の送迎でも、その緑や草花に一時癒されます。


こどもの自信と意欲を育てたい

教育方針と目標として、幼稚園教育要領に基づき、一人ひとりの園児に合ったやり方で基本的な生活習慣の習得を一義に、生きていくために不可欠な人格が形成されるように、園長先生と担当の先生が一体となって取り組んでいます。造形、音楽、体育の自信と意欲を育て一人一人を伸ばすことを目指しています。
 

  裕和っ子は!?

1:

2:

3:

4:

5:

6:
明るく、楽しく、元気で、意欲に溢れる子どもに育ちます。
豊かな経験から、考えて行動出来る子どもに育ちます。
友達と仲良くし、思いやりのある子どもに育ちます。
動植物を可愛がり、優しさに溢れる子どもに育ちます。
物事を、最後までやり通す、忍耐や体力のある子どもに育ちます。
物を大切にして、創意、工夫出来る子どもに育ちます。
  私立 裕和幼稚園  

 

私立 裕和幼稚園

先生の気配りに感動です

毎日、登園の際には、子どもの様子をつぶさに観察し、少しでも日頃と違うと感じる場合は、自宅で変わったことがなかったか等を聞きます。降園の際は、その日の特記事項があると報告します。幼稚園とご家庭のコミュニケーションが密になるように心掛けています。知育 徳育 体育が園のプログラムで自然に会得出来るようにします。一人ひとりの子どもとの関わりを大切にします。

 

 

私立 裕和幼稚園

園が整える教育環境

思う存分駆け回ることができる広い園庭と落ち着く木の園舎、 教育的に配慮された遊具、心豊かな施設や楽しい保育室、 観察心や心のやさしさを育てる栽培園など、教育環境を整え、 一人ひとりの個性を大切に育てています。また、先生方の多くが長く務めています。それは、何より子供たちのためにと、使命感にあふれ、教育レベルを高めるための努力を行っているからに他なりません。

父母会の活動も活発です

幼稚園の教育を後援し、様々な行事を行う際も事前に打ち合わせを行います。その結果、父母相互の親睦や意思疎通を計ることに繋がっています。

 

  私立 裕和幼稚園   私立 裕和幼稚園
〒167-0033 東京都杉並区清水2-21-15
TEL 03-3390-3989
西武新宿線「下井草」「井荻」


<概要>
<詳細情報>
<園の様子>
 

  自然がいっぱい 評判の高い先生 園庭が広い  
 
  運動しっかり          


top  
 
掲載一覧をみる  

幼稚園検索

保育園検索

幼稚園・保育園更新情報