e-子育て.net こだわり幼稚園

私立 愛隣幼稚園

私立 愛隣幼稚園 少人数での手作りの教育を目指して また定期的にお子さんとお母さん方の参加による絵本を親しむ会を開いており、絵本の読み聞かせによる、感謝の気持ち・思いやりの心を育む教育も積極的に行っております。

  私立 愛隣幼稚園   #1 少人数教育を実践

桜新町から徒歩10分の住宅地の真ん中にあります。静かな環境にある幼稚園で、開園以来50年余り、誠実にして良識ある人間形成をモットーに少人数教育を実践。「あなたの隣り人を愛せよ」の精神が、先生方の言葉に溢れています。
 
  優しさのあふれる園

先生方はとにかく優しく、おだやかです。その環境で育った3年間で社会的マナーが自然に身に付き、小学校にあがってから褒められることが多いのもその表れのようです。また少人数ならではの一体感が幼稚園と家庭にあり、きめ細かい子育てや教育が実践されています。家庭ではなかなかできない、意識して聞く(聴く)力、心をとめて見る力、最後までやり通すカ、“集中力を育てる”ことも同時に身に付いているようです。
  私立 愛隣幼稚園  
 

私立 愛隣幼稚園

個々の持てる力を伸ばすために

教育は片寄らない事が望ましいという考えから、モンテッソーリ、フレーベル、シュタイナー等の教育も研究し取り入れています。愛隣独自の教育〜少人数、手作りの教育〜を目指して、教諭陣も常に学ぷ姿勢を持ち、幼児の個々の持てる力を各方面から伸ばすように心がけています。

 
  私立 愛隣幼稚園   特に留意している点

1:
幼児の持っている能力をじゆうぶん発揮させることができるように、幼児の特長を伸ばす努力をしています。
2: 美しさを感じ、喜びを実現できる、感性豊かな人間性を育てるようにしています。
3:

思考し創造することができる子供を育てる努力をしています。
日常生活の中で「秩序ある自由」の自覚によって、他人に迷惑をかけないように。また、「おもいやりの心」を育てるために、機会あるごとにその実践を行なっています。

4: 基礎的な生活習慣(躾)、知的発達(脳の刺激)に力をそそいでいます。常に神に感謝し、神によろこばれ、人の役に立つ「愛」の人であり得るように育てたいと願っています。
 
 

私立 愛隣幼稚園

絵本の会

愛隣幼稚園では年6回、お子様と一緒に絵本に親しむ会を開いています。次年度入園をお考えのご家庭の方も参加できます。

子供が本を好きになって欲しい、落ち着いて人の話しを聞いて欲しい、真剣に物事に取り組んで欲しい、など
の思いをお子さんにもたれている母さんは是非参加ください。(参加費無料)
----------------------------------------------------------------------
絵本の読み聞かせに関してのインタビュー記事で園長先生が紹介されています。きずなStyle(絵本が色々紹介されてあります)

 
  私立 愛隣幼稚園   私立 愛隣幼稚園
〒154-0014
東京都世田谷区新町2-7-8
TEL 03-3420-0638
東急田園都市線「桜新町」下車徒歩10分


<概要>
<詳細情報>
<園の様子>
 

  園長保育あり 評判の高い先生 勉強しっかり  


top  
 
掲載一覧をみる  

幼稚園検索

保育園検索

幼稚園・保育園更新情報